令和3年7月1日(木)~ 第35回企画展 「 夏のれん展 」

現在第35回企画展として「夏のれん展」が開催中です。
花菖蒲や水辺で泳ぐ鯉など、涼を感じられる涼しげな絵柄の夏のれん8点が展示されます。
ぜひこの機会に夏のれんを見ながら涼を感じてみてはいかがでしょうか?

当館ではマスク着用やサーモグラフィーによる検温、手指消毒、定期的な換気やアルコール消毒など皆様に安心して見学していただけるよう徹底した感染対策を行いながら営業しております。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

【会期】令和3年7月1日(木)~8月31日(火)

第31回企画展 「 婚礼道具の寄贈展 ‐第2弾‐ 」

9月1日(火)より 第31回企画展「婚礼道具の寄贈展 ‐第2弾‐」が始まります。

今回は2019年11月に開催された 第26回企画展「婚礼道具の寄贈展」の第2弾として、
一般の方々から新たに寄贈いただいた花嫁のれんをはじめ、花婿のれん、着物、お重、
重掛け、袱紗といった様々な婚礼道具を展示します。

期間:令和2年9月1日(火)~令和2年10月31日(土)

皆様のご来館をお待ちしております。

【営業再開のお知らせ】

5月20日(水)より、県民向けに営業再開いたしますのでお知らせいたします。

また、営業は再開しますが、「花嫁のれんくぐり体験」は当面の間自粛とさせていただきます。

  

年末年始 休館日のお知らせ

【年末年始 休館日について】
年末年始の休館は下記の通りになります。
令和元年12月29日(日)~1月3日(金)  休館
年始の営業は令和2年1月4日(土)からとなります。
お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解の程お願い申し上げます。