令和3年11月1日(月)~ 第37回企画展 「 婚礼道具の寄贈展 ‐第3弾‐ 」

11月1日(月)より 第37回企画展「婚礼道具の寄贈展 ‐第3弾‐」が始まります。

今回で3回目を迎える「婚礼道具の寄贈展」。

夫婦鶴や孔雀の花嫁のれんをはじめ、着物や重掛けなどお客様の善意により寄贈いただいた婚礼道具の数々が展示されます。

 

期間:令和3年11月1日(月)~令和2年12月28日(火)

皆様のご来館をお待ちしております。

花嫁のれんくぐり体験再開のお知らせ

いつも花嫁のれん館をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休止しておりました「花嫁のれんくぐり体験」ですが11月1日(月)より再開することとなりました。

現在11月分のご予約を受け付け中です。
詳細については「花嫁のれんくぐり体験」のページをご覧ください。

令和3年9月1日(水)~ 第36回企画展 「 花鳥展 」

【第36回企画展のお知らせ】

本日9月1日(水)より、第36回企画展「花鳥展」が開催されます。

高砂や花車、松竹梅、鳳凰、薬玉…といった様々な吉祥文様の絵柄が描かれる花嫁のれんですが、その中で今回は「花鳥展」と題し、花と鳥が描かれたのれんをメインに展示しております。種類や色遣いにも注目しながらぜひご覧ください。

皆様のご来館を心よりお待ちしております。

◎現在、通常通り営業しております。
 営業時間:9時~17時※入館は16時半まで(今後の感染状況により変更となる場合がございます)

令和3年7月1日(木)~ 第35回企画展 「 夏のれん展 」

現在第35回企画展として「夏のれん展」が開催中です。
花菖蒲や水辺で泳ぐ鯉など、涼を感じられる涼しげな絵柄の夏のれん8点が展示されます。
ぜひこの機会に夏のれんを見ながら涼を感じてみてはいかがでしょうか?

当館ではマスク着用やサーモグラフィーによる検温、手指消毒、定期的な換気やアルコール消毒など皆様に安心して見学していただけるよう徹底した感染対策を行いながら営業しております。
皆様のご来館を心よりお待ちしております。

【会期】令和3年7月1日(木)~8月31日(火)

第31回企画展 「 婚礼道具の寄贈展 ‐第2弾‐ 」

9月1日(火)より 第31回企画展「婚礼道具の寄贈展 ‐第2弾‐」が始まります。

今回は2019年11月に開催された 第26回企画展「婚礼道具の寄贈展」の第2弾として、
一般の方々から新たに寄贈いただいた花嫁のれんをはじめ、花婿のれん、着物、お重、
重掛け、袱紗といった様々な婚礼道具を展示します。

期間:令和2年9月1日(火)~令和2年10月31日(土)

皆様のご来館をお待ちしております。

【営業再開のお知らせ】

5月20日(水)より、県民向けに営業再開いたしますのでお知らせいたします。

また、営業は再開しますが、「花嫁のれんくぐり体験」は当面の間自粛とさせていただきます。